SSブログ

レモンバーベナマルセイユ石けん [手づくり石けん]

バーベナの石けんは大好きで、以前は市販のバーベナ石けんをよく買ってました[かわいい]価格が高いから良し[exclamation]と思って購入していた市販の石けんに皮膚障害を引き起こすようなものが入っていたので自分で作ることにしました。

子供のアレルギーが石けん作るきっかけ[かわいい]手づくり石けんはもう手放せません[exclamation]

DSC_0661.JPG

ウルトラ抽出したレモンバーベナのインフューズドオイル[exclamation](ピュアオリーブオイルに漬け込みました)レモンバーベナインフューズドオイルを72%使用。

DSC_0477.JPG

レモンバーベナの魅力は、何と言ってもそのさわやかな香り[ぴかぴか(新しい)]レモンの香りは気持ちまで明るく、すっきりさせてくれます。この葉ぐらい品性の高いレモンの香りはないと思います。やさしい檸檬の香り[るんるん]レモンバーベナは肌を柔軟に生き生きさせる効果があるそうです。

我が家のベランダのレモンバーベナ[揺れるハート]です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。