SSブログ

琉球アロエベラ&マンゴバターの石けん [手づくり石けん]

沖縄ファーマーズマーケットで手に入れたアロエベラをジュースにし、

さらにアロエベラジュースを濾しました。

DSC_1208.JPG

アロエベラジュースを濾すと少量になってしまいますが

とろみがあって、天然美容液っていう感じです[ぴかぴか(新しい)]

アロエジュースの香り[かわいい]

ジュースにする過程は臭かったけど2日経ったらいい感じ。

DSC_1213.JPG

 

贅沢にこのアロエベラエキスを石けんに配合。

うっすらグリーン色です。

パーム油を使わずに作りました。

材料:ピュアオリーブ油(セントジョンズワートinf)、馬油、ココナッツ油、キャスターオイル、マンゴバター、精油(真正ラベンダー、ゼラニウム、スペアミント、マジョラムスイート、)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キム

初めまして、男性です。石鹸作りにも関心があります。自宅でアロエベらを栽培しております。昨年は欲しい方に小苗を販売しました。自分で蜜蝋アロエベラハンドクリームを作る予定です。今後とも宜しくお願い致します。
by キム (2012-01-16 17:28) 

Mauna_Lani

はじめまして。コメント有難うございます。

ご自宅でアロエベラを栽培されているとのこと。アロエベラハンドクリームも良さそうですね!

石けん作りもとても楽しいです。配合によってものたくさんの可能性が広がります。今日は廃油でEco Soapを作りました。
明日以降、沖縄で仕入れてきた素材で石けんを作ろうと思っています。

コメントお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
by Mauna_Lani (2012-01-16 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。