SSブログ

どくだみ [手づくり石けん]

先週、主人の実家からもらったどくだみ

DSC_2281.JPG

母がどくだみを乾燥させてくれたものです

これも石けん作りに使おうと思ってます

まだ残暑が厳しく、石けんを作る環境も整っていないので

今は、仕込み準備期間[かわいい]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ryang

どくだみ石鹸、私も愛用しています。
今年もたくさん乾燥どくだみができたので
もう少し涼しくなったら製作しようと思います(^^
by ryang (2012-08-28 18:24) 

Mauna_Lani

ryangさん
私、どくだみ石けんはまだ作ったことがないのです。
ryangさんのどくだみ石けん、とっても綺麗な色ですね(*´∀`*)
私もウルトラ抽出にしてみようかなと思っています。
まだ残暑が厳しいのでもう少し涼しくなってからにします。
by Mauna_Lani (2012-08-28 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ローズヒップの石けんレモンバーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。