SSブログ

ベーシッククラス [ハンドメイド石けん教室]

本日はベーシッククラス2

各種植物オイルを使った石けんを作りました

(マカダミアナッツオイル、スイートアーモンドオイル、アボカドオイル、ヘーゼルナッツオイル)

13.jpg

トレースの出かた、時間、泡立ち、固さ、香り、使用感など

それぞれの特徴をつかんでいただけると思います

55.jpg 11.jpg

クラフトはバスソルトに色付け&香り付け♫

それぞれ素敵な色&香りでした

_12.jpg

本日ご参加のHさま、鎌倉土産のピーナツ

そしてお手製の杏仁豆腐をいただきました

とっても美味しかったです♫御馳走様でした

ベーシッククラス2(日曜コース)が1席キャンセルがでました

4種類の石けんを作ってみたい方、ご連絡お待ちしております♫

次回のベーシッククラス3では4種類のクレイを使った石けんをつくります

次回も楽しみにしております


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。