SSブログ

英国流メディカルハーブ [その他]

リエコ・大島・バークレー先生のセミナーに参加させていただきました

日常生活にすぐに活かせる英国流メディカルハーブ術

メディカルハーブを効果的に取り入れるための浸剤・煎剤、チンキ剤

内服や外用など幅広いスタイルの利用法についてデモンストレーションもあり

とっても勉強になりました

2731130.jpg

 

フレッシュハーブの浸出油は香りがギュッと詰まった感じでした

庭のハーブで手軽にチンキ剤、シロップ剤を作れたら素敵ですね

我が家にはお庭はありませんが(^_^;)

先生が作ってくださった風邪用のシロップ剤、

タイムが入っていたので苦いかな〜と思いましたが

スッキリとした甘さで美味しかったです♫

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。