SSブログ

教室の様子(受講料FREE) [ハンドメイド石けん教室]

今日は水分量を減らすウォーターディスカウントに挑戦しました

まずはウォーターディスカウントの計算方法をお伝えしました

今までの水分量の計算の仕方とはちょっと違いますね

1452.jpg

今日の内容を振り返られるような資料を作成します

4種類の石けんを作っていただきましたが

それぞれに違いがよくわかりました

驚きの連続で私も楽しかったです♫

今日はみなさん、マイスターの方、マイスター受講中の方で

石けん作りのご経験者!

また、ご経験者対象にこのようなレッスンを開催するかもしれません

急な告知でしたがご参加いただきありがとうございました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。