SSブログ

Hawaiian Gotukola Medecinal Soap [手づくり石けん]

いつも教室で作っているハワイ産のゴツコラ

有効成分の濃度、ppmをあげて作りました

LLi抽出法、有効成分の濃度について

長島先生の講座で教えていただきましたね

ゴツコラの有効成分を植物オイルに移行しました♫

 m_5461.jpg 

自宅使用ということもありますのでppm値をあげました

16.jpg

ゴツコラの使用感も好きですが、青黛の使用感もとても良いです

ゴツコラの効用などについては前回の長島先生の講座で詳しく教えていただきましたね

青黛は強い清熱、解毒、良血作用などなど

外用薬としてもよく使われているようです

植物そのものの色にも癒されます♫

ムルムルバターも贅沢に配合した石けんです

香り:ベルガモット、クラリセージ、ゼラニウムブルボン、イランイラン、ネロリ、バジル

長島先生の講座は10月、11月に開催いたします
10月18日(土)はスター講座:化学です
詳細につきましてはもうしばらくお待ちくださいませ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Aloevera&Yogurt9月から各コーススタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。