SSブログ

マイスター認定に向けて [ハンドメイド石けん教室]

マイスター認定講習会に向けて
たくさんの石けんを作っていただきました

(まだ、製作した石けんのレポートされていない方には
連絡させていただきました)

手を慣らすことも重要です
それから、春・夏・秋・冬と季節によって
温度や湿度も違います

私は、季節によって
温度・水分量・オイルの配合など変えています

1.JPG

植物の力をかりて、日々の生活が豊かになったら
素敵ですね

マイスターになって
お仕事として活動される方、趣味で資格を取得される方
目的はそれぞれ
好きなことを仕事にできたら素晴らしいと思います

ただ、いいことばかりでもありません
常に学び、情報収集し、皆さんが何を必要としているのかを考え
アンテナをはり、企画、材料の調達、資料作成、事務処理などなど
やることは果てしないほどです
勿論、準備や片付けも段取り良く進めないといけません
ただ、石けん作りが大好き!という方は
乗り越えられることだと強く思います
そして、素晴らしい出逢いも待っています

私に出来る範囲のことはサポートさせていただきますので
遠慮なくご連絡くださいませ

どんなお仕事も甘くはありませんが
これからも皆さんのご期待にお応えできるよう
そして、たくさんのワクワクをお届けできたら幸いです

これからも地球に肌に優しい
わくわくがいっぱい詰まったハンドメイドソープが
多くの人に広がり、たくさんの人の日々の生活が
豊かになることをイメージしています

たくさんのお教室がある中
Mauna Laniを選んでいただき嬉しく思っております
皆様と出会えたご縁を大切にし
また、みなさんにお会いできることを楽しみにしております
(まだ最終回でお会いできますね)

infused with Aloha!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Appleへ教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。