SSブログ

平和の鐘が鳴る [その他]

今朝、J-WAVEから流れた曲
今があることは当たり前ではなく
繋いでくれたバトン
残された時間、
私はどのように繋いでいこうかと
思った朝でした

悲しい歴史
明日は終戦記念日
忘れてはならない日

IMG_5038.JPG


作詞・作曲 桑田佳祐

今の私を支えるものは
胸に温もる母の言葉
若い命を無駄にするなと
子守唄を歌いながら

過ちは二度と繰りかえさんと
堅く誓ったあの夏の日
未だ癒えない傷を抱えて
長い道を共に歩こう

悲しみの青空
忘れ難き顔と顔
平和の鐘がなる
あの音は誰のために
貴方

喪失なったものを希望に替えて
再び歩き始めた日本
深い闇から立ち上がる時
笑いながら夢を抱いて

この世に生かされても
悪いことも良いことも
どんな時代だろうと
人間が見る夢は同じさ

ここにいるのは
私独りじゃない
過去と未来が
繋いだこの命

悲しみの青空
忘れ難き恋もした
平和の鐘が鳴る
響くのは誰の胸に
貴方
貴方へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。