SSブログ

教室の様子(マイスタースクール) [ハンドメイド石けんマイスタースクール]

今日は脂肪酸やオイルの特徴について
お話させていただきました
石けんを作る上でオイルのことを知る
ことはとても重要だと思います
配合によって使用感も違ってきます!

かたさ、泡立ち、保湿を考え
レシピを組み立て方
などなども含め
わからないところはお声をかけて
いただきました

これからも疑問などでてくると思います
遠慮なく質問してくださいね

午後からは浸出油を使って石けん作り
黒文字inf!
浸出油を使うことにより
通常との違いを感じていただきたくて
メニューに組み込んでいます
実際に作ってみるとよくわかりますね

石けん作りには専門用語も飛び交いますが
わからないことは遠慮なく
質問してくださいね
私にできる範囲、
全力でサポートさせていただきます
デザインの色付けなど
とても楽しい時間
ご自宅でも是非作ってみてください
次回もまたお待ちしております!

Mauna Laniの教室は
2015年12月以降のマイスタースクール
開催の予定はございません
今期の9期生まで担当させていただき
10期生のスクールは開催できません
申し訳ございません
マイスタースクールは
下記スケジュールとなっております
ご都合よろしければ是非ご参加下さい

土曜クラス10:30)
①②12/19 ③④1/9⑤⑥1/30
日曜クラス10:30)
①②12/6 ③④12/13⑤⑥12/20

sacchi312@gmail.com



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クリスタル教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。