SSブログ

教室の様子(マイスタースクール) [ハンドメイド石けんマイスタースクール]

ハンドメイド石けんマイスタ認定講習会にむけ
全6回の講座をご受講していただきました

今日はブレンドの分配率もお伝えしました
分配を考える上で、1つの指標になりますね
実習ではバスソルトに香り付け
トップノート、ミドルノート、ベースノート
それぞれにブレンドを考えていただき色付けもしました
バスソルトなら気軽に試せるので
ご自宅でブレンドの練習にしてみてください

午後は実際に浸出油をつくりました
インフューズドオイルの作り方、各種オプション
各種植物オイルの効能などのまとめた資料を
参考にしていただけたら幸いです

IMG_7524.JPG

日本の四季に応じて対応していってください
1年を通し、湿度や気温の違いを感じながら
これからも肌に環境に優し石けんづくりを
楽しんでいただけたら幸いです
ハンドメイドソープの素晴らしさが
多くの方に広がり感動をお伝えすることが
できたら素敵ですね

石けんを通し、皆様にお会いでき
少しの間でしたが一緒に過ごすことができ
嬉しかったです
またお目にかかれますことを楽しみにしております

Mauna Lani Soap Factory
三嶋 幸子

12月はマイスタースクールのみ開催となります
土曜クラス10:30)
①②12/19 ③④1/9⑤⑥1/30
日曜クラス10:30)
①②12/6 ③④12/13⑤⑥12/20

Mauna Laniの教室は
第9期マイスタースクール後の
開催予定はございません
何卒ご理解賜りますよう
よろしくお願い申し上げます
2016年3月マイスター認定受講者の皆様へ

sacchi312@gmail.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

教室の準備ご質問について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。