SSブログ

教室の様子(マイスタースクール) [ハンドメイド石けんマイスタースクール]

認定講習会にむけ
全6回の講座をご受講していただきました

今日はブレンドの分配率もお伝えしました
分配を考える上で、1つの指標になりますね
実習ではバスソルトに香り付け
トップノート、ミドルノート、ベースノート
それぞれにブレンドを考えていただき色付けもしました
バスソルトなら気軽に試せるので
ご自宅でブレンドの練習にしてみてください

IMG_7978.JPG

午後は実際に浸出油をつくりました
インフューズドオイルの作り方、各種オプション
各種植物オイルの効能などのまとめた資料を
参考にしていただけたら幸いです

日本の四季に応じて対応していってください
1年を通し、湿度や気温の違いを感じながら
これからも肌に環境に優し石けんづくりを
楽しんでいただけたら幸いです
ハンドメイドソープの素晴らしさが
多くの方に広がり感動をお伝えすることが
できたら素敵ですね

石けんを通し、皆様にお会いでき
少しの間でしたが一緒に過ごすことができ
みなさん楽しみにしてくださっていて
本当に嬉しかったです

マイスタースクールで沢山の生徒さんと
お会いすることができました
この出会いと経験は宝物です
そして、この教室から多くのシニアソーパーが
誕生し、心から嬉しく思っております
皆様の益々のご活躍を心より祈っております

Mauna Lani教室から独立した
先生方を紹介させていただきます

Mauna Lani Soap Factory
Sachiko Mishima



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

教室の準備環境を整える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。