SSブログ

我が家のシェフ [美味しいもの]

歯の治療の帰り道に食材の買い物!
食べ盛りの子供達
下校したらすぐにお腹すいた!
そう言われるのはわかっています(汗)

私も家仕事がまだまだ残っているので
我が家の優秀なシェフに手伝ってもらいます
その名はスロークッカー様(笑)
今朝、母からそして生徒さんからも
私が使っているものを教えてほしい
と言われていたので紹介しちゃいます

働いている間に料理が1品完成しちゃう!
煮込み料理にぴったりの調理器具
今日はスジの煮込み!
スジは1度煮立たせアクをとってから
スロークッカーに入れてます
あとは、調味料と沸騰したお湯を入れて
ボタンを押すだけ
5時間煮込めばホロホロのお肉になってます
電気代は5時間、強で煮込んでも20円みたい

使い方
ポイント1
カレーなどはお肉を炒めてから
煮込んだほうがいいです
野菜もそうなんですが、
私は野菜は生のまま投入(笑)

ポイント2
お肉のアクは1度沸騰させてアクを取ってから
(アク取りシートなどをつかってもいいかも)
※炒めないで料理するもの

ポイント3
水分は水からではなく、私はティファールで
沸騰させたお湯を入れてます
(さらに時間短縮)

IMG_9774.JPG


安いお肉でOK!柔らかくなるから(笑)
私は白い内鍋が欲しかったので
タイマー付き内鍋白にしました

スロークッカー・タイマー付煮込み名人 ASCT22 ホワイト ASCT22

スロークッカー・タイマー付煮込み名人 ASCT22 ホワイト ASCT22

  • 出版社/メーカー: アルファックス・コイズミ
  • メディア: ホーム&キッチン















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

作業Dayローストビーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。