SSブログ

ローストビーフ [美味しいもの]

きょうは29(肉)の日で
お肉が安かったので
ローストビーフ用のお肉をGET!
我が家みんな大好きなローストビーフ
実は超かんたん

IMG_9776.JPG

①お肉に梅肉をのせる
(今日は梅干し2つ)
②酢1:醤油3
こんな感じの分量を入れ冷蔵庫へ
(お肉半分かくれるぐらいまで)
③3〜4時間たったら裏返し冷蔵庫へ
④お肉を常温に戻し、お肉と調味料(酢と醤油と梅肉)
全てフライパンへ投入
⑤弱火〜中火でお肉の表面の色が変わっていくまで焼く
⑥あつあつのお肉をアルミホイルで巻いて熱を逃がさないようにする
⑦常温になったら冷蔵庫で冷やす

美味しい美味しいローストビーフになってますよ
お店で出てくるものはスジがあるし
あまりいいお肉じゃないのに高い!
自分でお肉を選んで作るほうが安いし美味しい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

我が家のシェフ教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。