SSブログ

たくさんのメッセージ有難う [その他]

次男の受験が終わり、
皆様からあたたかいメッセージを
たくさんいただきました
有難うございます

長女が中学受験をした時
第一志望の学校は不合格でしたが
とてもいい学校に入学することになりました
(個人的に私はこの学校が大好きでした)

初めての保護者会の時に
先生がおっしゃっていたことが
とてもインパクトが強く
今も心に残っています
先生が子供達に言ったこと
それは、あなたたちは合格することができましたが
涙をのんで諦めた人たちが沢山いたということ
ふざけたり勉強する気が無い人は
その人に席を譲りなさい!と
=退学して結構ですということ

今の時代、先生方も
オブラートに包むようにして
生徒たちに注意をするように感じていますが
この言葉は今も忘れない
先生のおっしゃる通りだと思っています

将来大人としての責任を果たす日々に備え
勉学を積み重ね、切磋琢磨で知力体力
そして心を鍛えておいて欲しいです

まだ、中学受験は続いているので
ブログに合格のご報告をUPするか否か
とても悩みました
目標に向かって日々過ごしてきた子供達
実力発揮できるよう祈っています

そして、高校受験、大学受験を
ひかえている皆様
心より応援しています








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。