SSブログ

教室の様子(カウアイ島Hanalei) [ハンドメイド石けん教室]

カウアイ島Hanalei最終回
本日の素材は
オーガニックメディカルファームで
紹介いただいたもの
ふんわりやさしい香り

実際にファームを見学させてもらった際、
ソーラーのディハイドレーターも
見せてもらいました
様々なハーブを
どのようにドライにしているのか

それから彼らが思う
ハーバリストの定義
様々なお話をしてくれました

IMG_6084.JPG

IMG_6083.JPG

みなさん、先月作った石けんに
スタンプを押したり、交換したり
この回の石けんは
本当にみなさん美しい石けんでした
石けんを綺麗に作ること
簡単なようでとても難しいです
綺麗とはデザインのことではなく
石けんそのものが艶やかで
表面も美しく密度の高い石けん
素材やオイルの配合だけではなく
皆さんの穏やかな雰囲気も
影響していると思っています

今回の石けんもどのように仕上がるのか
とっても楽しみです

次回のコースレッスンの予約ができなくて
とても残念そうだった生徒さん
希望のコースに参加予定の生徒さん
希望のコースではなかったけど
コースに参加予定の生徒さん

また、どこかのレッスンで
皆様にお会いできることを
楽しみにしています




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

継続することの難しさOrganic Tulsi Soap ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。