SSブログ

情報 [ハンドメイド石けん教室]

studioで扱うハーブは
もちろん全てオーガニック
本日、使わせていただいた
カモミールもそうです

レッスンで使うハーブなど
素材によって全国のファームから
取り寄せています

どうやって探すんですか?
という質問は多いのですが
情報は降りてくる
そのファームの情報が突然PC画面に
現れるわけではありませんよ(笑)

調べものをしていてたり
何故かそのファームに辿り着き
とにかくピンときます
勘がはたらくということでしょうか
今まで、この勘に狂いなし
本日も、レッスン終了後
情報が降りてきました

私が思っていること
それは、ふとしたことがきっかけで
点と点が繋がりタイミングが訪れる
本物の人脈は自然発生するし
本物の情報も自然発生する

例えば
何が何でも自分の思い通りにしようとか
相手を利用しようとか
メリットのありそうな人だけと
コミュニケーションをとり仲良くする
それは、良好な関係は築けない
いつかメッキは剥がれます
そのような人を見かけると
とても寂しく思う
笑顔を繕っていても目が怖い
私にはわかってしまう

常にごく自然体がいい
本物の人脈も情報も自然発生


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。