SSブログ

教室の様子(1DAYレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

Sea Salt Soap
Argan Soap

通常レシピとはちょっと違う
2つのレシピ
何故、いつもと違うレシピなのか
説明させていただきました

本日、使ったきめ細かな塩を扱うとき、
粗めの塩を使うとき
それぞれの作り方、そして
カットの方法などなど
ご自宅で作る際、
参考にしていただけたら嬉しいです

アルガンオイル高配合に
皆様、驚き!でしたね
高配合だからわかること
色々とあるのです
脂肪酸組成以外で私が注目していること
ご理解いただけたでしょうか

IMG_6301.JPG

本日、石けん以外のことを
たくさん話してしまいすみません(汗)

皆様からstudioに来ることが楽しみ!と
おっしゃっていただき
本当に嬉しく思っています

本日の石けんも
どのように仕上がるかとても楽しみです





nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

教室の準備Organic Argan Soap ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。