SSブログ

エクストラヴァージンココナッツオイル [ハンドメイド石けん教室]

スタジオで使うココナッツオイルについて
以前は精製ココナッツオイル(RBD)を
使用しておりましたが
2016年12月に本物のローオイル
エクストラヴァージンココナッツオイル(VCO)が
日本初上陸しました

2017年1月からstudioレッスンでは
精製ココナッツオイルからVCOに
切替えています

studioでは
本物のローオイルを使い
皆様にハイグレードのハンドメイドソープを
作っていただいております
studioMLで使っている良質なVCOの特徴
・オーガニック認証済VCO
・遠心分離製法
・リファー輸送(10度以下で管理)
・トレーサビリティー管理
・フェアトレード
・冷蔵機能付きコンテナで輸入

IMG_2314.JPG

VCOに切替えてからわずか8ヶ月ですが
2トン輸入したVCOが
もうなくなりつつあります

VCOを使った石けんの使用感について
たくさんの嬉しいコメントをいただき
嬉しく思っております

このVCOを形にするまで
多くの時間とエネルギーを消耗しましたが
頑張った甲斐がありました

全て私1人では実現できないことで
多くの人の協力や応援により
実現できたことです

今後、安定供給を希望しますが
天災により、ココナッツが
不作となることも
ないとは言い切れません
供給が間に合わない時は
RBDに戻すこともございます
2017年より素晴らしいVCOで
石けんを作ることができ
フィリピンの方々、
協力してくださっている
多くの方々に感謝です

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

試作試作1試作2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。