SSブログ

精油の化学プライマリーコース最終回 [スペシャル企画]

石けんに役立つ化学の基本を知り
香りの化学に興味を持っていただけるよう
私から長島先生にリクエストした
新しいコースです
第五回目:柑橘の精油
コールドプレス法や水蒸気蒸留法
によって得られる精油がありますが
柑橘精油はジュースを作る副産物として
得られるもの!
濃縮還元ジュースにしている事情も
理解できましたね(笑)
柑橘系の精油は一般の精油に比べて
不安定で酸化しやすいのか?
酸化してしまういくつもの理由も
解説いただきました
それから、柑橘精油は
なぜ揮発しやすいのか?
などなど勉強になりました
プライマリーコース最終回は
今までの第一回から第五回までのまとめ資料
それから、先生からの問題!
理解度チェックシート(全29問)
(回答付き)
この問題で間違えている部分を
今までのレジュメをみてチェックしてくださいね
とのことでした
プライマリーコースは終了となりますが
アドバンスコースで化学を楽しみながら
さらにステップアップしていきましょうね
素敵な講座を有難うございました

精油の化学(アドバンス)受付開始
お申込
9/12(火)〜21(木)
口頭でお申込みされた方も、改めて
メールにてお申込みお願いいたします

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。