SSブログ

教室の様子(Sandalwood) [ハンドメイド石けん教室]

ハワイ島のサンダルウッドに出会うまでを
お話しながら、そして現地の写真なども
ご覧いただきながらのレッスン

IMG_6868.JPG

この車で広大な敷地を案内してくれました
ここは、マウナケア、マウナロア、フアラライの
山々に囲まれた神の領域
そのように感じました
空気感も違う

驚くほど広大な敷地
サンダルウッドの森に行くまでに
3つのゲートを通らないと辿り着かない
なるほど、そういうわけで
私が直接、サンダルウッドの森に
行くことができなかったのか!

今回は、待ち合わせ場所に着いたら
彼に電話をし
迎えにきてもらうという約束でした

IMG_6895.JPG

高貴な香り、サンダルウッド
ハワイ固有種のサンダルウッドは5種
そのうちの1種はハワイ島の分布し、
標高の高い森で見られるようです
ハワイのサンダルウッドは
甘くてフローラル、大好きな香り
皆様もサンダルウッドの香りにうっとり

IMG_6876.JPG

コアの木と共存共栄するようです
これはコアの木の赤ちゃん

木を伐採しオイルを作るのではなく
死んだ木のみを使用してオイルを生産し
そして苗を育て植樹されていました
サンダルウッドのライフサイクルを守りながら
森林保護活動を行っていました

1トンのサンダルウッドの木から
10kgのエッセンシャルオイルしか取れない
たった1パーセント!

今回、皆様へのプレゼントの
ハイドロゾルは少量ですが
現地で20ドル相当!
是非、使ってくださいね

IMG_7205.JPG

IMG_7203.JPG

IMG_7202.JPG

IMG_7201.JPG

オーガニックサンダルウッドハイドロゾルと
超微粒子サンダルウッドパウダーを使った
Hawaii Organic Sandalwood Soap
熟成後が楽しみです


nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント

教室の様子(Spice)Hawaii Organic Clove.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。