SSブログ

最近気になる香り [ハンドメイド石けん教室]

最近、カッシアとクローブの香りが
とても心地よく、
ほんの少しだけですが
ブレンドしています

クローブはオイゲノール※
カッシアはシンナミックアルデヒド※
の含有率の高い精油で
細菌、真菌、ウイルスに対してい
広範に作用すると言われてます

IMG_6614.JPG
(セイロンシナモンの木)

オイゲノールとシンナミックアルデヒドは
力強く暖かく包み込むような香り

ハワイのスパイスロードを訪れてから
クローブの概念が変わった
と言っても過言ではないくらい
フレッシュなクローブの香りが
大好きになりました
セイロンシナモンの木の枝を折って
香らせてもらった時、
なんていい香り!!!
衝撃でした

クローブとセイロンシナモン
他のスパイスも日本に持ち帰りましたが
時々、香って元気をもらっています!
またスパイスロードいきたいな

※どちらの成分も高用量で使用すると
皮膚を刺激して
炎症をおこすおそれがあります

個人的に石けんの香りづけに
使っています
どちらの精油も石けん作りの際、
高用量では使うことはできません
理由わかりますよね?(笑)



nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

準備Carrot Leaf Soap ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。