SSブログ

教室の様子 [ハンドメイド石けん教室]

午前はハワイ島(Keauhou)
午後は1DAY
どちらもサンダルウッドの石けん!
ですが、作り方がちょっと違う

午前のコースレッスンでは
ハイドロゾルを使用
午後の1DAYでは
サンダルウッドパウダーを贅沢に使用
どちらも、超贅沢な石けん!

このレッスンでよくある質問は
どうやってサンダルウッドの森を
探したんですか?というご質問
それは、ハワイ島である場所に
立ち寄った時に白檀の香りがしたから
つまり、いろんな意味で匂うんです
これ、ホント

IMG_7456.JPG

こちらは、ハワイの
オーガニックサンダルウッドハイドロゾル
を使用した石けん

IMG_7458.JPG

こちらは、ハワイの
オーガニックサンダルウッドパウダー
を使用した石けん

どちらも大好きな石けん!
高価なパウダーを贅沢に使う方法は
10月末までのメニューとなります

ハイドロゾルも高価ですが、
今回、持ち帰って来た分だけの
限定メニュー!
なくなり次第、こちらも終了と
させていただきます

ウッディーな香りの中に
フローラルな香りが存在する
心地よい高貴な香り

今年の夏のハワイ島は
車が故障したり、船酔いしたり
様々なトラブルもありましたが
サンダルウッドの森をはじめ、
スパイスロードがあるファームにも
訪れることができて
本当に幸せでした

今までの現地での経験を
レッスンを通し、皆さんと
共有できたら幸いです

本日もstudioまでお越しいただき
有難うございました






nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。