SSブログ

プレミアムグレード [ハンドメイド石けん教室]

studio Mauna Laniで扱う
素材や道具について
常に使用しているものを見直し
グレードUPしています

今年の春から試作を重ね
やはり、とてもいい油脂なので
2018年からstudioレッスンで使用予定
(2つのコースに登場予定)
入手困難でしたが、やっと皆様にも
お使いいただけるようになり
私自身も嬉しく思っています

さて、この油脂は馬油です
馬油の特徴を一言で言えば
人の皮脂に最も近い油脂
馬油と人の皮脂の脂肪酸の構成バランスは
とてもよく似ています

浸透力、抗酸化作用、抗炎症、
保湿力に優れ
敏感肌、乾燥肌のファンが多い!
そうです

数年前に馬油を使ってレッスンを
していましたが、
この馬油とは違います

今回、仕入可能となったプレミアム馬油は
馬のたてがみ部に多く含まれると言われる
パルミトレイン酸が
通常の2倍以上含まれております

不飽和脂肪酸が多い馬油は
酸化傾向が見られますが
プレミアム馬油は抗酸化作用に優れ
酸化安定性が高いのが特徴

高価な油脂のため、
2つのコース限定で登場予定です
楽しみにしていてください













nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

studio作業ご自由にどうぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。