SSブログ

教室の様子(Vegan) [ハンドメイド石けん教室]

Veganコース最終回
このコースは動物性の素材は使わずに
そしてオーガニック素材にこだわりました
国産ひまわりオイルを贅沢に使い
こだわりのハーブをインフュージョン
本日の素材はジンジャー!
生姜に含まれるジンゲロール、ショウガオール
それぞれ多彩な効果があるので
個人的には料理にもよく使う素材
身近な素材を日々の暮らしに取り入れ
健康を保ちたい!
漢方薬の7割に生姜は含まれているそうです
健康にもスキンケアにも期待できる素材


IMG_7793.JPG

IMG_7794.JPG

IMG_7795.JPG

IMG_7797.JPG

今回は特別にジンジャーの精油を
お使いいただきました
この精油は配分に注意!
みなさんとっても素敵な石けんに仕上がっています

全て植物性素材、こだわりの素材という
初めての企画でしたが如何でしたでしょうか?
本日で最終回となりましたが
皆様に喜んでいただけたら幸いです

皆さんの素晴らしいクリエーションが
多くの人の暮らしへと広がりますように!
またどこかのクラスで

お目にかかれますことを
楽しみにしています
良いお年をお迎えください






nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。