SSブログ

教室の様子(1Day レッスン) [ハンドメイド石けん教室]

リクエストいただいていた
アルガンソープ
ハワイの海洋深層水の石けん

通常レシピとはちょっと違うレシピ
アルガンオイル高配合に
皆様、驚き!でしたね
高配合だからわかること
色々とあるのです
100kgの実から1kgしか採れない
高級オイルと言われています
ファイトケミカルを多く含む
アルガンオイルは高価ですが
魅力的なオイルですね
アルガンオイルは不鹸化物含有量が
突出している点が特徴


IMG_7830.JPG

IMG_7831.JPG

IMG_7832.JPG

それぞれとっても素敵!
アルガンオイル高配合の石けんの
使用感がとてもいい!
と、リピーターの方もいらっしゃるほど
熟成後の使用感も楽しみです

こちらはハワイの海洋深層水
海洋深層水の特徴は
菌の繁殖を抑えることができるので
浄化性に優れているのです

IMG_7833.JPG

IMG_7834.JPG

ハワイ島だけにあるオーガニックストアで
数年前に出会ったのがきっかけ
最近オーガニックストアでも
見かけなくなりましたが
日本からでもネット購入可能です!
アトピー性皮膚炎に悩んできた
次男のお気に入りの石けん
熟成させてからの使い心地を
楽しみにしていて下さいね

ハワイの現地情報なども
シェアさせていただきました
ゆったりとした時間はあっという間!
そして今年もあっという間に12月

2017年、様々な出来事がありました
良いことだけずっと続かないし
また、悪いことだけずっと続かない
ただ、何事からも逃げずに
立ち向かうのが自分流
2018年もできることを
誠実に取り組んでいこうと思います

皆様、studioにお越しいただき
有難うございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします


nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント

教室の準備Spice Soap ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。