SSブログ

教室の様子(1Day レッスン) [ハンドメイド石けん教室]

本日はハワイ素材のリクエスト!
ハワイの経験をシェアしながらのレッスン
ハワイでは薬用として重要な
位置を占める植物
現地では実も葉もよく使われています

IMG_5733.JPG
Kauai島に住む薬草の先生から
植物について学んできたことを
お伝えしながらのレッスン
Noniのグレープフルーツ割り
美味しそうですよね!

本日はNoniの葉の成分を
オイルに移行させたNoni infを
使いました
浸出油の作り方、
また、studioで浸出油を入れる容器(瓶)
などもご紹介させていただきました
(小さいサイズもあります)

IMG_7846.JPG

みなさん、ゆるトレースでしたので
細かいラインが綺麗に出ています
しっかり保温しますね

現地ではポピュラーな植物Noni
よく見かけますので
Hawaiiに行かれた際には
探してみてください

皆様、studioにお越しいただき
有難うございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします




nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

ML認定についてのご質問Jojoba Oil ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。