SSブログ

教室の様子(シンプルデザインコース2)  [認定コース]

石けん作り始めての方に
シンプルにそして戸惑うことなく
作ってもらいたい
難しいことはしないこと
楽しんでいただくこと

ゆるいトレースチーム
重いトレースチーム
2手に別れてもらいました
トレースの出具合によって
デザインはガラッと変わります
香りづけ、デザイン、色付けに
迷わないことも大切なんです

シンプルデザインコース
ココナッツオイルバイブルに
掲載されているデザイン

このデザインを作りたい!
といわれるデザインNo.1
18.jpg

ベテランさんもこのデザインは苦手という方も
少なくありません
なので、実際にわたしが作っているところを
ご覧いただいてから皆さんに作っていただきました
通常のやり方がちょっとやりにくいと感じる方へ
もっと簡単な方法でこのデザインになっちゃう!
嘘のようで本当の話(笑)
こちらのやり方のほうが簡単かもしれませんね
Attachment-1.jpeg

こちらも手の動かし方は同じですが
配色と生地を置く分量がちがいますね
目的は皆さんのお教室で
生徒さんにシンプルで尚且つ綺麗な石けんを
作っていただくこと
綺麗な石けんは使うたびにテンション上がります!

デザインは綺麗でも難しいとご自宅で作る意欲がわきません
肌にも環境にも優しいハンドメイドソープを
ご自宅でも作っていただけたら嬉しいです

nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。