SSブログ

教室の様子(シンプルデザインコース2)  [ハンドメイド石けん教室]

土曜午前クラス、土曜午後クラス
どちらもシンプルデザインコース2
のレッスン!

石けん作り始めての方に
シンプルにそして戸惑うことなく
作ってもらいたい
難しいことはしないこと
楽しんでいただくこと

ゆるいトレースチーム
重いトレースチーム
2手に別れてもらいました
トレースの出具合によって
デザインはガラッと変わります
香りづけ、デザイン、色付けに
迷わないことも大切なんです

シンプルデザインコース
ココナッツオイルバイブルに
掲載されているデザイン

このデザインを作りたい!
といわれるデザインNo.1
18.jpg

ベテランさんもこのデザインは苦手という方も
少なくありません
なので、実際にわたしが作っているところを
ご覧いただいてから皆さんに作っていただきました
頭でっかちをつぶす方法も(笑)
生地の落とし込み方は
慣れていきますのでご心配なく!

このデザインはちょっと苦手と感じる方へ
もっと簡単な方法でこのデザインになっちゃう!
嘘のようで本当の話(笑)
こちらのやり方のほうが簡単かもしれませんね

Attachment-1.jpeg

こちらも手の動かし方は同じですが
配色と生地を置く分量がちがいますね
目的は皆さんのお教室で
生徒さんにシンプルで尚且つ綺麗な石けんを
作っていただくこと
綺麗な石けんは使うたびにテンション上がります!

デザインは綺麗でも難しいとご自宅で作る意欲がわきません
肌にも環境にも優しいハンドメイドソープを
ご自宅でも作っていただけたら嬉しいです
午前クラスはピンク系
カットも楽しみですね

本日は京浜東北線、
東海道線、横須賀線も運休となり
皆様、studioまでお越しいただくのも
大変だったと思います
ここまで復旧に時間がかかることは・・
皆様、本日はお疲れ様でした
道中、お気をつけてお帰りくださいませ
 

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

必然の出会い教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。