SSブログ

挑戦 [ハンドメイド石けん教室]

心がけていることの1つ
それは知らない世界に飛び込む勇気を持つ
それはとても勇気のいること
誰だっていつもと同じ、
みんなと同じが安心する

新しいことに挑戦することは
怖いし躊躇もする

勇気を出して挑戦し
新しい経験をしてよかった!
と思えること、
やらなければよかった
と思うこともある

しかし、やらずに諦めて
やっぱり挑戦すればよかったと
悔やむぐらいならば
私は挑戦する
それも経験となるから

知らない世界には
新たな可能性が存在する
とにかくやってみなければわからない

初めてハワイ島に一人で行ったとき
超不安だったし、
全てにおいてビクビクでした
ホノルル空港でどうやって乗り換えて
ハワイ島まで行くの?
荷物はピックアップするのかな?
それともそのままでもいいのかな?
などなど、基本的なことがわからず
不安でした

次のハワイ島では
また新たな挑戦をしてきます
私にとって初めての挑戦

自分の人生
悔いのない人生に
そこには大切なことがあるはず

幼少の頃、流れていた
忘れられないCM
わんぱくでもいい
たくましく育ってほしい
by 丸大ハム
(笑)





nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。