SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

国産有機ハーブ2種!
(レモンマートル、煎茶)

国産有機のレモンマートルを
時間をかけじっくりと抽出した
レモンマートルinfを贅沢に使用し
少しだけハイドロゾルも!
本日は特別にレモンマートルの精油を
お使いいただきました!

レモンのような香りのレモンマートルは
個人的に大好きな香りなんです
光毒性のあるフロクマリンを含まないので
レモンの代替えとして使えますし、
熟成後もしっかり香ってくれます

IMG_9571.JPG

IMG_9572.JPG

IMG_9573.JPG

2種目は日本茶専門店の
オーガニック煎茶を
じっくり抽出した煎茶infを
贅沢に使った石けん!

IMG_9574.JPG

IMG_9575.JPG

IMG_9576.JPG

IMG_9579.JPG

IMG_9578.JPG

私はコーヒーのほかに
時々、お茶もいただきます(笑)
煎茶やお抹茶も美味しいのですが
麦茶もとっても美味しいので
一度試してみてくださいね

お茶の石けんは、海外の方にとっても
喜ばれるので、ハワイに行く際には
現地の方に必ずと言っていいほど
お土産として持ってます
浸出油の量は本日の分量ぐらいがおすすめ

どちらもしっかりトレースでしたね
香りづけも楽しまれていたご様子!
熟成後の使用感を
楽しみにしていてください

皆様、本日は西大井までお越しいただき
有難うございました
またお目にかかれますことを
楽しみにしています







nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の準備教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。