SSブログ

生涯学習 [ハンドメイド石けん教室]

先週から読書時間を確保し
溜まっていた本を読み刺激を受けた

本から学んだことを
実地にフィードバックしていこう!
机上の空論に終わらないように

ライフスタイルは
意識、価値、教育、品格から
出来上がっていくもの

自分自身と未来は変えられる
(変えられないのは他者と過去)

最近のことですが
地位が上だというだけで、
(きっと自分でそう思ってるのでしょう)
人より自分の方が価値があると
思って偉そうな態度の人物に
出くわしましたが
不愉快極まりない

本物は決してこのような態度をとらない
常に自分の言動が
誰かの自尊心を傷つけていないか考える
つまり、この人物には思いやりの心が欠けている

人間は完璧ではないし
間違うこともある
間違った時には謝罪し
譲れない部分を伝えればいいと思う

良いことも悪いことも
自分がとった行動は
必ず戻ってくる




nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

足るを知る基礎こそ王道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。