SSブログ

教室の様子(宮古島の恵み) [ハンドメイド石けん教室]

実はずっとずっとハワイで探していた素材
それは25年以上前から
日本にも存在すると知っていたけど
ハワイ島のある渓谷の谷底を
乗馬していた時に見つけたんです
初めて本物を手にした時、感動でした
なんて優しい香りなんでしょう!
ハワイに行くたびに、探してしまう
なぜなら、渓谷で出会った
Grown Hawaiiのこの植物で作った
石けんの使用感が素晴らしかったから
いつか生徒さんにお伝えしようと
ずっとずっと思ってましたが
宮古島の恵みからお伝えすることになりました

IMG_9789.JPG

それぞれ、とっても綺麗に仕上がっています
熟成後の使用感も楽しみにしていてください

みなさま、初めて聞く植物だったかもしれません
個人的に大好きな植物ですが
実は日本でもある大学で研究されており
注目を浴びる日がくるかも?ですね

次回のハワイ島でまた見つけてきます
日本には持ち帰れないので
現地で石けんを作ってきますね





nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

教室の準備教室の様子(Hawaii Spice) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。