SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

国産有機ハーブ2種!
(レモンマートル、煎茶)
どちらも国産馬油も入ったレシピ!

国産有機のレモンマートルを
時間をかけじっくりと抽出した
レモンマートルinfを贅沢に使用し
少しだけハイドロゾルも!

本日は特別にレモンマートルの精油の他に
9種のオーストラリア産精油も
ご自由にお使いいただきました!

レモンのような香りのレモンマートルは
個人的に大好きな香りでいつも使っています
光毒性のあるフロクマリンを含まないので
レモンの代替えとして使えますし、
熟成後もしっかり香ってくれます

IMG_9820.JPG

2種目は日本茶専門店の

オーガニック煎茶を
じっくり抽出した煎茶infを
贅沢に使った石けん!

IMG_9823.JPG

お茶の石けんは、海外の方にとっても
喜ばれるので、ハワイに行く際には
現地の方に必ずと言っていいほど
お土産として持ってます
抹茶やほうじ茶のチョコレートも
お土産にいいですね!

本日ご紹介させていただいた
お茶の老舗のお店!
麦茶もとっても美味しいので

一度試してみてくださいね

どちらもじっくり浸けたinfオイルです
熟成後の使用感を
楽しみにしていてください
いい石けんに仕上がりますように!

皆様、本日は西大井までお越しいただき
有難うございました
またお目にかかれますことを
楽しみにしています

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

教室の準備お気に入りの石けん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。