SSブログ

教室の様子(認定基礎4) [認定コース]

認定基礎コース最終回
オリジナルレシピの作り方について
触れていきました
使うオイルと分量の計算
苛性ソーダの量の計算
ディスカウントの計算
水の量の計算
香りの量の計算

私の経験上、皆様からご好評いただいている
分量をお伝えしています

実習では各オイルの特徴を
知っていただくため
各種植物オイルをメインに
石けんを作りを楽しんでいただきました
クラスの皆様でシェアしましょう

各オイルの使用感の違い
とっても楽しみですね!

ご自宅でお料理を作るように
石けんを作れるようになったら
そして、ハンドメイドの温もりが
多くの人に届いたら幸いです

認定基礎コースから
デザインコースへ進んでいきますが
デザインはトレースの出方によって
イメージは大きく変わります
トレースの出具合を変えて
そして、配色を変えて作っていきます
皆様からよく言われることは
細い線はどうやって出すんですか?

驚くほどとっても簡単なのです
認定デザインコースは
デモレッスンなので
私がデザインしているところを
ご覧いただいてから各自デザインを
楽しんでいただきます
認定デザインコースで
お会いできることを楽しみにしています

2019年ML認定コースについて
ご質問も多くなってきました
これからも皆さんのお役に立てるよう
日々邁進いたします
Handmade with ALOHA!
2019年ML認定コースのお問合せ


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

教室の準備ハワイ島は広い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。