SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

本日は漢方素材2種
1種目は以前、
レッスンでご紹介させていただいた
ご好評いただいている素材
個人的にも大好きです
脂溶性成分、水溶性成分
どちらも持ち合わせていますが
本日は水分として使いました
熟成後も素材の香りがふんわり残って
心地いいんです
熟成後も楽しみにしていてくださいね

IMG_9899.JPG

2種目は初めてご紹介させていただく素材
以前から目はつけていたものの
どのように抽出しようか考えていましたが
なんと、そのまま使えるものを発見!
本日お伝えした量が適量だと私は思います
実は某化粧品メーカーでも
本日、ご紹介した素材を使ってるんです
今ちょうど、私もこの石けんを使っていますが
とってもいい感じです
熟成後を楽しみにしていてください

IMG_9900.JPG

本日も西大井までお越しいただき
有難うございました
また、皆様にお目にかかれますことを
楽しみにしています
Mahalo




nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の様子(認定基礎4)全て自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。