SSブログ

教室の様子(宮古島の恵み) [ハンドメイド石けん教室]

宮古島の恵み最終回
最終回はショウガ科の植物
実は長い歴史を持つ生薬
生薬は上薬、中薬、下薬に分類されますが
本日の素材は上薬※に分類されます
※いくら飲んでも副作用がなく命を養う

じっくりオイルに漬け込んだinfを使い
石けん作り!
infオイルの作り方について
お伝えしながらのレッスン
ご自宅でも是非挑戦してみてください
この方法はとっても簡単!

IMG_9950.JPG

IMG_9954.JPG

IMG_9953.JPG



IMG_9957.JPG

IMG_9958.JPG

IMG_9959.JPG

IMG_9961.JPG

今日は新月や満月のエネルギーについての
お話になったり、自然って凄いよね!って
皆さんで感心したり、
結界樹の話や
ちょっとスピリチュアルな話になったり
いろんな話を皆さんで共有し、
とても楽しかったです

本日、体調不良でお休みされた皆様、
暑い日が続いておりますので
どうぞご自愛くださいませ

宮古島の恵み
本日が最後のレッスンとなりました
あっという間の4ヶ月間でしたが
みなさまに楽しんでいただけたら幸いです
また次のクラスでお目にかかれますことを
楽しみにしています
Handmade with ALOHA

nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

教室の準備Blue Ocean ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。