SSブログ

Organic Hawaiian Sandalwood Soap [手づくり石けん]

久しぶりに作った石けんは
サンダルウッド!
サンダルウッドの森を思い出しながら
他のことはあまり考えずに

IMG_0074.JPG

サンダルウッドのマイルドの香りは
心の平穏をもたらすとされていますが
成分を見ても納得

チベットの医術でも
精神障害や感情の不安定などに
サンダルウッドは利用されていたそうです

ハワイのサンダルウッドの森で
精油を作られているところや
植林の方法など見学させてもらった時に
分けていただいたサンダルウッドハイドロゾルと
サンダルウッドパウダーを使って
心おだやかに作ることができました

どんな石けんに仕上がるのか
とても心配でしたが
ツルッとした表面で
とってもいい香りに出来上がりました
大満足(笑)

今日はハワイのカカオ農園に行く際に
プレゼントとしてお渡しする
Organic Cacao Soapを作りました



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

夏の始まり2本目は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。