SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

リクエストいただいたハワイのPikake
濃厚なうっとりする香りは
女性だけでなく男性にも好まれています
活力を与え調和をもたらすという特徴もあり
自分の感情をコントロールできない
患者に用いられることも多いようです

Pikakeをブレンドすると
しっかり香りも残り、バランスもいいので
個人的によく使っています
数的でもしっかり香りましたね!

IMG_0600.JPG

IMG_0601.JPG

IMG_0602.JPG

IMG_0603.JPG

IMG_0604.JPG

こちらは、お振替の皆様
台風の影響で延期とさせていただいた
レッスンのお振替
ご快諾いただき有難うございました

IMG_0606.JPG

それからハワイ産のKamaniオイルの
使用感を体験していただきたくて
レシピに組み込みました
Kamaniオイルに含まれる
抗炎症作用のある魅力的な成分についても
お伝えさせていただきました
実は、個人的に石けんを作る際には
必ず使用するオイルなんです
この使用感は大好き!
ただし、配合量はお気をつけくださいね

本日はハワイ島北部で育った
Kamaniオイルを使いましたが
またいつか、東部のものもご紹介しますね

本日も西大井までお越しいただき
有難うございました
またどこかのクラスでお目にかかれますことを
楽しみにしています
ALOHA

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の準備教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。