SSブログ

節目の年 [ハンドメイド石けん教室]

銀婚式の銀はいぶし銀?
結婚記念25年の節目を祝う銀婚式は
これまで一緒に過ごせたことを
お互いに感謝し合いながら
いぶし銀のように美しく
という意味があるようです

今の時代にしては、若く結婚した私たちは
人生の荒波をなんとか乗り越え今があります

当時、父から、
そんなに早く苦労をしなくてもいいんじゃないか?
と言われたことを思い出します
確かに苦労もありました

今まで無事に一緒に過ごせたことに感謝し
これからも家族で協力しあい、
過ごしていこうと思います

今、気づきましたが
多分、昨年の今日が銀婚式
それはいいとしても
これからも毎日を大切に
生きていこうと思います










nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。