SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

貿易風の影響で
世界の全13の気候帯のうち
11の気候が存在するハワイ島
そんなハワイ島には
様々な植物が育つ
ハワイ島の大自然の中に育つ
植物をご紹介したいという思いから
今もレッスンを続けています

今回は、Grown Big Islandの
お土産付きレッスン!
素材はBay Leaf


IMG_0847.JPG

スパイスとして
スープやシチューなどにも
よく使われるBay Leafですが
ローリエ、ローレル、月桂樹など
様々な呼び名があります

Bay Leafの冠は
知性やスポーツの優れた人など
に捧げられ、英雄のシンボル

レッスンではBay Leafの成分をじっくりと
オイルに移行させたBay Leaf infを
たっぷり使っていただきました

ハワイ島から持ち帰った精油も
ご自由に使っていただきました

皆様、それぞれに香りのブレンドや
デザインを楽しまれていたご様子

本日、お持ち帰りいただいたBay Leaf
お料理に、石けんに
日々の生活の中で
お使いいただけたら嬉しいです

Bay Leafのプレゼント付きレッスンは
本日のみとなりますが
また、いつか開催できたらと思っています

生徒さん方から
たくさんのリクエストをいただき
有難うございます
なるべくご希望に添えるよう
これからも努めてまいります

また、皆様にお目にかかれますことを
楽しみにしています
ALOHA








nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の準備家庭通知表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。