SSブログ

家庭通知表 [手づくり石けん]

なんと、子供たちが通っている学校は
保護者会で父兄が
子供の家庭通知表を受取るんです
今日は保護者会でした

長男は高校生になって初めての通知表
長男も次男もそれぞれに頑張っていた

長男は来年は海外研修でハワイへ
次男はオーストラリアへ
行くことになる
やはり英語の強化が必要だ

今は海外研修必須の学校も多く
海外に触れるチャンスがあって
少し羨ましくもある

私事ですが
当時、通っていた高校では海外研修は
必須ではありませんでした
イギリス研修があったけど、
研修費用がかかるので
両親には海外研修についての
説明プリントを見せなかったな〜

私が初めて海外に行ったのは
ニューカレドニア
頑張ってアルバイトをして
旅費を貯めました
高校時代、仲良くしていた友人と行った
ニューカレドニアは最高だった

海外に行くと何かしら刺激を受ける
子供たちにも
多くの経験をしてほしい
そして多くなくていいから
分かり合える友人を作ってほしい

経験は財産
友人は宝
ってよく言われますよね
本当にそう思います








nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。