SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

本日、ご紹介させていただいた石けんは
Camellia Rich Vegan Soap!
リッチって?何がリッチ?
贅沢に椿オイルを配合しちゃいました
ちょうど今、椿の石けんを使っていますが
なんとも言えない使用感なんです
みなさま、楽しみにしていてくださいね

椿オイルメインの石けんは
真っ白になりますが
今回ご紹介した方法は白い石けんにはなりません
みなさん、想定外だったかも?です

IMG_1240.JPG

本日、ご紹介させていただいた
椿オイルは
国産の椿の実を100%使用し、
厳選した椿の実を圧搾し、
少しずつ丁寧にろ過するという
手間も技術も必要な製法で
椿オイルを作り続けています

効率を重視し、化学薬品を用い、
オイルを大量に抽出する製法が主流ですが
本日の椿オイルは代々受け継がれた製法で
椿オイルを絞り続け、
消費者の皆様に安心なものだけを届けたい!
という熱い想いが込められたものです
直接、購入可能なので
是非、連絡してみてくださいね

本日も北海道からもご参加いただき
そして、石けん作り2回目の方、常連さまも
studioまでお越しいただき
ありがとうございました

本日の石けんも
気に入っていただけますように
Handmade with ALOHA








nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の準備教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。