SSブログ

教室の様子(認定素材仕入4) [認定コース]

認定コース素材仕入 最終回
本日の実習は
これから秋から冬にかけて
保湿力を期待できる
ソフトオイルをたっぷり使いたい!
でも、かたさと泡立ち、持ち合わせた
石けんにしたい!
そして、レッスン時間内に
トレースが出るような
作り方をお伝えいたしました

オイル総量に対し何%ぐらい入れるのか?
石けん生地に混ぜ込むタイミングは?
今日の実習を参考にご自宅でも
是非、作ってみてください

それから、studioで使っている
ベースオイルについての仕入先
全てをお伝えいたしました

それから、
私が十数年の間、書き留めてきたことを

ピックアップしてみました
ここに記してあること全て
レッスンに取り入れています
たくさん書いてありますが
ゆっくり読んでいただけると嬉しいです

認定コース
基礎、デザイン、素材仕入
私が伝えたいこと全てです

来年春の認定試験に向けて
質問もございました

石けんを通し、
皆様の人生が
より良いものになりますように


私のしごとは
石けんを使う人が
ポジティブに変わる
石けんを使うたびに、
ほっこりと幸せな気分になる
そんな石けんを生むこと
そして、studio Mauna Lani のような
石けん教室をしたい!という方へ
講師としてシンプルに
アウトプットしていけるよう
今までの経験をお伝えしていくこと

これからも、多くの経験をさせていただき
大地に深く根を張る人生を送りたいと思います
皆様のお役に立てるよう
日々、邁進いたします

本日も遠方からもお越しいただき
誠に有難うございました


ALOHA

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の準備教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。