SSブログ

教室の様子(Volcano) [ハンドメイド石けん教室]

ハワイ島素材!
ハワイ島ワイメアにあるオーガニックストアで
買ってきたスーパーフード!
日本ではまだメジャーなスーパーフードではありませんが
アメリカで注目されているスーパーフードなんです

パッケージに記載されている
抗炎症、抗酸化、創傷治癒、細胞の再生、
ん〜、気になるキーワード

ハワイ島は破壊と再生の島と
よく言われています
確かに、行こうと思っていたお店は
溶岩流の影響により失くなっていました
オーガニックストアは帰国後、すぐに
ハリケーンの影響により閉店されたそうです(泣)
もう、ハワイ島に行ってもお店はありません

8月のハワイ島で感じたことは
誤魔化すことをやめること
今の仕事や役割、
共に過ごしている人たちは
一生共にできるのか
誤魔化しをやめて手放す時
色々と考えさせられた旅でした

IMG_1388.JPG

ハワイ島素材の石けん作り
いかがでしたでしょうか

みなさまにご紹介したい素材が
たくさんあるんですが
次回で最終回となります

ハワイ島の魅力を
少しでも感じていただけていたら、
とても嬉しいです
本日お休みされた皆様
来月、お待ちしております

2018年もあと少しですが
1日1日を大切に
丁寧に過ごして行こうと思います
心がけ次第で、未来も変わる

たくさんのことを教えてくれたハワイ
破壊と再生の島、ハワイ島
ハワイ島に行くと、思うこと
それは、自分の中の常識を破壊せねば!

常識を破壊することは簡単なことではない
常に素直で、ピュアでいること
そして謙虚でなければ
常識を破壊することはできないから

Infused with ALOHA

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の準備studio作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。