SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

午後は1Dayレッスン
◆黒文字の石けん
◆フレッシュシナモンリーフ
プレゼント付きのお得なレッスンでした

個人的に黒文字の清々しい森の香りは大好きで
石けん素材として使っています!
まずは黒文字石けんから石けん作りを

楽しんでいただきました

IMG_1462.JPG

IMG_1456.JPG

IMG_1465.JPG

IMG_1464.JPG

本日はML認定Exインストラクターのお二方も
一緒に石けん作り!
デザインコース4回目で作る
MLオリジナル?スタイルのデザイン
皆さんから、綺麗〜!と賞賛の声
さすがですね

実は、綺麗な石けんを作っている方の
出身がstudio Mauna Laniの方が多いので
習いに来ました!
と言われることも少なくありません

2つ目の石けんは
もりもりトレース?の
フレッシュシナモンリーフ!
この精油はトレース出ちゃうんです

IMG_1461.JPG

IMG_1469.JPG

IMG_1470.JPG

ハワイ島のオーガニックシナモンパウダーも
ご自由に使っていただきました
精油はご自宅で是非お使いくださいませ
低用量で外用するのであれば
容認性が非常に高い精油の1つと言われています

本日は、遠方より
九州、金沢、山梨からも
ご参加くださって
皆様ありがとうございました

トレース具合によって
やりたかったデザインができなかった〜!
石けんあるあるですが
実はとても貴重な経験なんです
この時に、どう切り替えるか?
ネガティブにならずに、
今できることを楽しむこと
皆さんの判断力、素晴らしいです

やりたかったデザインや
多数の色の種類、
これらを捨てること
捨てることはとても怖いし
勇気がいりますよね

またトレースが出てきたら
その経験を楽しんじゃいましょう!
そして、後でどうしてそうなるのか
考えることによって
次のステージが見えてきます

本日もstudioまでお越しいただき
有難うございました
また皆様にお目にかかれますことを
楽しみにしています

ALOHA


nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。