SSブログ

ファイリング [ハンドメイド石けん教室]

デスク周りをスッキリさせたくて
半日格闘(汗)
いらないものがかなり居座っていました
要るもの要らないもの
その判断は難しいけど
基本的に1年手にしていないものは
重要なものではないので
場所の移動、または処分

それから、確定申告書類や
領収書をスッキリとファイリング
これで経理作業も楽しくなる

いいファイルを見つけ、
本日届いたところです
(もちろんAmazon)
会計ソフトでAmazon決済も
同期するようになっているので
とっても便利!

自分で経理作業をすると
領収書の大切さと有り難みが
わかるようになるし
まず、ビジネス感覚も身につく

個人事業主が確定申告をする際
◆手計算
◆会計ソフト
◆税理士依頼
の3パターンかと思いますが
自分でやってみることの大切さを感じています
わからないことは、税務署に聞くと
親切に教えてくれます
ただ、これからの時期は混み合うと思います

家事按分の計算など面倒かなと
思いがちですが
比率を入れるだけで
計算してくれちゃう優れもの
会計ソフト大好き!
(ハズキルーペのCM風)


nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。