SSブログ

教室の様子(Island of Hawai'i) [ハンドメイド石けん教室]

本日スタートの
Island of Hawai'i水曜クラス
様々な植物が育つハワイ島
ドライブをしているだけで
気候の違いを感じるほどです
雪が降る場所もあれば、
避暑地のような気候の場所、
海水浴を楽しめる暖かい場所、
1つの島で沢山の気候を味わえちゃう!

本日ご紹介させていただいたのは
ハワイ島に育つセイロンシナモン!

IMG_6614.JPG

スパイスロードにあるセイロンシナモンは
とってもいい香りでした
個人的には冬に使いたくなる香り
最近、シナモンを添えたブレンドが多いです
シナモンは使用量に注意が必要ですね
レシピにも記載されておりますので
ご覧くださいませ

それから大好きなWhiteHoneyを使いました
ホワイトハニー の特徴もレシピに記載しております
よかったら、ご覧くださいね

IMG_2008.JPG

ホワイトハニー を持ち帰る際の注意点、
現地のファーマーズマーケット情報、
石けん素材ではありませんが、
必ず買ってくるお気に入りのものなど
レッスンを通しお伝えいたしました

直行便が出ているので行きやすくなりました
是非、ハワイ島へ行ってみてください

皆さん、石けん素地を生かし
とても綺麗な仕上がりです

それから、生徒さんに教えていただいた軟膏!
冬にありがちな、手の指のパックリが
嘘のように良くなったんです!
と、作り方も教えていただきました
みなさま、作ってみましょうね
私も作ってみます

本日もstudioまでお越しいただき
有難うございました
本日、お休みだった皆様
来月お待ちしております
Mahalo





nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

教室の準備Organic Cinnamon & W.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。