SSブログ

平成30年度確定申告書類 [ハンドメイド石けん教室]

本日は
午前:2020年度計画
午後:平成30年度確定申告書類相談

本日は1日外出でした
平成30年度確定申告書類作成にあたり
税理士の先生に相談させていただきました

青色申告の複式簿記は
貸方借方を対にして
勘定元帳に記入する制度

単式簿記は1つの取引について
1つの記録をする方法

税理士の先生曰く
ここまで書類ができているなら
複式簿記にしないともったいないよ!
とのこと

複式簿記と単式簿記と
控除額が違うからです

先生のご指導のもと
複式簿記に挑戦です

先生からの宿題は棚卸しを
ざっくりでいいから確認するように!
とのことでした

それから私からの質問3つ
全てクリアになりました

次回のお約束までに揃える書類
◆H29年度の決算書と申告書
◆控除証明書
◆税務署からの書類一式

あともう少し!
全てが整ったら、
先生が税務署に書類を出してくれます
心強いです

nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。