SSブログ

思いやり [ハンドメイド石けん教室]

本日の出来事
エレベーターの操作ボタンの前に
すでに人が立っているので
手を無理無理伸ばすのもどうかと思い
”3階お願いします”
と操作ボタンの前の人に伝えました

想定外の返答が・・
エレベーターガールじゃねーし!
確かにその人は
エレベーターガールじゃない
あまりの驚きに返す言葉もなし
2020年に向けて海外から
多くの人が日本に来ると思いますが
こんな愛想のない態度で
自分だけが良ければいいという
考えの人に遭遇したら
がっかりするだろうな〜なんて
思っちゃいました

ハワイに行くと思うことの1つ
それはエレベーターの中でも
散歩していても挨拶が飛び交います

Hello!だったり、Good morning!だったり
必ずと言っていいほど挨拶をします

エレベーターに先に乗っていたら、
後から乗った人に
 What's floor?と聞いて
ボタンを押してあげる

降りるときには
Have a nice day!とかBye!など
挨拶をします

私はハワイのスタイルの方が好きだな〜


nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。